忍者ブログ
同人とかネトゲの話をだらだら書く日記。 最近はラテールのエメラルドサーバー在住。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ受かりました 木曜日 東地区“エ”ブロック-24b
PR
桜庭雅さんのサークルFeLneMarket[R-08b]で団扇の配布お願いしてます。
職人?が丹精込めて切り抜いた逸品を・・・とゆうか切り抜きマジだるいよ!!
罰ゲームとしか思えない・・・っ!!

絵柄はニコ動にうpったやつのちょっといじった版。
インク代をけちるために見た目をちょっと良くする為に
白っぽいいつものエフェクトをかけたやつです。
裏面もお嬢様のイラストの予定。
ミニキャラだと思う。

20本くらい持っていけたらいいね!
・・・まだキットが70本分もあるんだけどね。
30本作ると一日がつぶれる謎の仕様なんだよね・・・ぐぅ・・・
何本作れるのかなぁ・・・



久々の動画投稿
マイリスとかコメントもらえると元気出ます。
ちょっと時間が無いので、この日記は後で書き直す予定。

※追記===
動画情報
H264+AAC-LC
映像 1100kbps
音楽 192kbps
動画の長さ 9分45秒
ファイルサイズ 99.533KB

エンコードに関しては「H264」でぐぐれば詳しいページがでてきます。
===


今回の音楽はニコ生のお友達の秋時さんからお借りしました。
HPはここ!→http://a-head.cc/
唐突に曲貸してってムチャぶりしたのに調整までしてくれたっ!
感謝です

↓に完成画像
とりあえず、描き終わってから反転とか回転して見たけど
ちょっとずれてる・・・許容範囲内な気もするけど。
ぐぅ・・・
やっぱソフトの機能は使えるものは使うほうがいいよね!!と再認識。
kan002.jpg

ちょっと大きめのをPIXIVに上げておきます。
0000002228.jpg
↑絵の現状

とりあえず、今まで録画してあった45時間を圧縮してみた。
なんと45時間が5分30秒に!!
この調子なら@40時間くらい録画しても10分くらいになるね!!
1000倍速とかもうギャグにしか見えないけどな・・・っ!!

描き出しの6時間くらい 100倍
その後の6時間くらい  500倍
その後の残り      1000倍

大まかな振り分けはこんな感じ。
いつもどおりに描き出し以外はそんなに見せ場無いので、とゆうか
基本的にはごり押しで見てなんかえられるかってゆーと何もないと思うので
もりもり絵が出来上がっていくところをだらーっと眺める動画になってる!
真面目に見たら酔う。目が回る。
今度は拡大縮小とか、キャンパスの表示位置をあんまり動かさないようにとか
酔わない工夫を・・・とか、自分の首をしめるだけな予感。

着物の描き込みとか調整で20時間くらいかかるとして・・・
そこ500倍くらいにすればなんとか10分以内に収まりそう。
40時間とかかかったら1000倍コースだけどネ☆ミ

そして作業フォルダが200G越えていた!
ぎゃー

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ HOME 次のページ >>
フリーエリア











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
東方 Produced by ちんちくりん 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com